IT音痴

この3連休 パソコンとの壮絶な闘いであった。若い世代であればたぶん2時間もかからない作業かもしれない。Amazonで商品が動いてしまった。お買い上げの皆様ありがとうございました。魔の悪いことに発送予定していた会社の社長が海外出張に出てしまった。お買い上げしていただいたお客様に迷惑はかけれない。自分でやるしかない。Amazonのルールに従って発送すればいいだけの仕事である。完全に忘れているのである。一から読み直しである。理解するのにまる1日かかった。発送業者は郵便局のゆうパック。ゆうパックのソフトがある。なになに宛先を打ち出してくれる、決済はカードキャッシュレスよいではないか。登録するのにメールとソフトを行ったり来たりログイン、なぜかできない。パスワードはこれだよな。何回やっても入れない意味ないよな。なんでやねん!最終的にパスワードを再設定。何とか入れた。送り先を打ち込んでOK。携帯とプリンターをつないで打ち出して持ち込もう。プリンターが動かない。なんでやねん!専用のプリンターが郵便局にある。知らなかった。今日は無理2日目終了。Amazonのセンターでねこにゃんにゃんが滞留している返品しなければ。返品処理の手続きがわからないヘルプを多用して間違ってもごめんなさいレベルでどんどんチャレンジ。しかしパソコンが固まる。あなたのお使いのエクスプローラーはAmazonの仕組みに対応していません。新しいedgeをインストールしてください。ええええええ!マジか!インストールして新しいedgeを見る。許してください。今日はほんとに無理。完全に2日目討ち死。24日再チャレンジ、その前に郵便局お客様に商品を送ります。待つこと1時間半無事発送。新しいedgeを触りまくりAmazonに入り完了。Yahooショップの立ち上げの申し込みも何とか完了。あれ!夜の8時だ。まる3日か、、、クラウド、プラットホームの意味が分からなかったおっさんとしては上出来。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です